2020年の3月の満月と新月とボイドを調べました。
特に、新月は願い事が叶う月とも言われているので、願い事をする時に重要なボイドタイムも、合わせて調べています。
3月は卒業と準備の季節にもなりますね。
卒業や入学の準備など心の準備もそうですが、色々な始まりの準備の時期でもありますね。
悲しい経験の先には、必ず明るい希望の光があります。
世界中の沢山人達に沢山の幸せが日々溢れますように・・・。
(記憶より記録!!月のパワーは偉大なり!!)
目次
2020年3月の満月はいつ
満月になる時間は、日本時間の東京で
3月10日㈫ 2:47の頃です。
月の出る時刻は、東京で18:22です。
2020年3月の満月は地球にまでの距離が約35万7155㎞程度まで近づきます。
同年4月に起こるスーパームーンの満月と、地球に近づく距離の差が約100万キロ程度しか無いので、3月の満月もかなり大きく見える満月になるのではないかと思います。
また、2020年の4月のスーパームーンは、お昼の時間帯に満月になる月なのですが、3月の月は、月の出から満月にはなっていないようですが、それでもかなり大きく見られる月である可能性があると思います。
お天気が良ければ、ぜひ全身に月光浴とお財布のフリフリをしてみてはいかがでしょうか?
お財布を月の光にかざしてフリフリすると金運アップになるそうです。
大きな月の大きな力を身体とお財布に沢山いただきましょう!!
スーパームーンはこちらの記事に↓↓
スーパームーンとは?2020はいつ?毎回は見れない理由と由来は?
4月の月ピンクムーンはこちらの記事に↓↓
ピンクムーンとは?2020年は4月8日㈬!恋愛運も爆上がり?!今年はスーパームーン?
2020年3月の満月のボイドタイムは
10日㈫ 17:32
↓
10日㈫ 19:03
48時間以内(最良な時間は8時間以内)にお願いごとをするとよいそうです。
お願い事は2個以上で10個以内を紙に書いておくとよいそうです!!
今回は10日の深夜2:47に満月になります。
約16時間後にボイドタイムがあるので、この時間に気を付けてお願い事を行いましょう。
2020年3月の新月はいつ
新月になる時間は
日本時間の東京で 3月24日㈫18:27です。
月の出は日本時間の東京で5:52
月の入りは日本時間の東京で17:43です。
2020年3月の新月のボイドタイム
3月の新月のボイドタイムは翌々日の26日㈭にあります。
26日㈭ 16:16
↓
16日㈭ 22:36
この時間をさけて新月の願い事を行いましょう。
新月も満月と同じで、48時間以内(最良な時間は8時間以内)にお願いごとを書き出すとよいそうです。
お願い事は2個以上で10個以内を紙に書いておくとよいそうです!!
書いた紙は、持ち歩いても、捨ててしまっても、何度も見直してもよいそうです。
3月の月の名前
ワームムーン(芋虫月)と呼ばれているそうです。
アメリカの先住民族の方たちの古くからの月の呼び名なのだそうです。
春の訪れを象徴する虫たちの目覚めを表している様子で、「雪解けの地面にミミズの張った後があった事から」とありました。
他にも月の名前はありました。
Chastity moon(純潔月)
Dead moon(死月)
Hard snow moon(堅雪月)
Sap moon(樹液月)
Sugar moon(砂糖月)
Sleepy moon(眠気月)
Strong wind moon(強風月)
Wind moon(風の月)
等々でした。
ちなみに、日本での3月の呼び名は「弥生月」です。
これは旧暦でも同じ呼び名だったそうで、こちらも春の訪れを表した様子のようです。
2020年の3月の新月は不成就日?!
実は3月24日の新月の日は不成就日となります。
この日は、金運上昇日の一粒万倍日と寅の日が重なる日だったのですが、ありとあらゆることが叶わないと言われている不成就日と重なる日でもあるんです。
この日は、願い事はもちろん、入籍や結婚式も出来ることなら避けたい日とありました。
古くから、物事が何の成就しない日と言われていて、悪い結果を招いてしまったり、何かを始めることに良くない日のようです。
これは、大安であっても不成就日の効果の方がつよいそうです。
ですが、ここまで書いておいてなんですが!
あまり気にし過ぎるのもよくないことですし、全く気にしないという方も多いので、自分の信じる道が一番良いのではと思います。
私も、月や吉日の色々な勉強を始める前までは、全く知らなかったことですし、知らないままに色々苦労をしたことも多かったのも事実ですが、これも勉強と思って、学んだことをしっかりと胸に、今からを沢山大切にしています。
それでいいと私は勝手にそう思っています。
自分の幸せは自分勝手でいいと思います!!
調べてみて
3月の満月と新月を調べました。
冬の終わりと春の訪れを教えてくれる3月の月は、なぜか悲しく切ない気持ちと、未来の希望に満ちた気持ちの不思議な気持ちが交差する季節だと感じました。
皆様も3月が素敵な季節になりますように・・・。
最後までお読みいただき誠にありがとうございました。